ブログ内検索

マナーを守って皆が楽しめる鯖にしましょう~
■画面左上に青旗が表示された場合は、後続車を優先的に前へ行かせなければいけません。その時は徐々に速度を下げる等して、安全な場所で速やかに道を譲ってあげましょう。

■コースアウトした場合は、後続車の進路を妨害しないよう、徐々にコースへ復帰するようにしましょう。逸る気持ちは分かりますが、慌ててコースへ戻ると後続車が追突してしまう危険性があります。やっちゃった場合は、数台に抜かれても止むを得ないと言う〝あきらめ〟が必要かと思います。コースアウトしない程度に精一杯攻めましょう。

■スピン等により、コース内で停止してしまった場合は、コース外に出る等、走行ラインから移動しましょう。状況によっては、その場で停止していた方がいい時もあり難しいところですが、まずは後続車に気を配り、迷惑がかからないように心掛けましょう。

■コース外をコース内の如く走行するのは止めましょう。ショートカットも同様ですが〝せめて〟片輪だけでも縁石に乗っているような走行をお願いします。やっちゃった場合は、少しタイムを遅らせる等の配慮が必要かと思います。コース外は、ダートやグリーンだと言う認識で走行しましょう。

■ストレートで並んでコーナへ進入した場合、敵車はアウト側を走行している可能性があります。無闇にアウト側へ膨らむと進路を妨害(押し出したり)してしまうことがあります。抜いたことがミラーで確認できるまでは(一台分)ラインを空けて走行することを心掛けましょう。
※これは、自分がイン側の場合です。アウト側の場合は読み換えて下さい。

■スタート後、1 コーナを安全に通過することを心掛けましょう。予選順位が後になればなるほど、早めに減速、早めにブレーキングしないと必ずと言っていいほど追突します(早過ぎてもダメですが・・・)。追突された方は、その日のレースが台無しになることも多々あります。早めの減速、早めのブレーキを心掛けましょう。
※これはスタート時ですが、バトル中もスリップに入ることがあるので同じことが言えます。

以上のことを心掛けて、皆が楽しめる鯖にしましょう~>v</
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
F1MG、マレーシアで練習鯖立ててます。良かったら遊びに来て下さい~
接続テストも兼ねて鯖は既に立ててあります。

本体:rFactor v1.255(F)

MOD:MMG F1-2007 for ;Damepo Server ※全チーム同じ性能です。
http://www.terra-system.info/damepo/mods/MMG_F1-2007/MMG_F12007_DS.html
※走り方によりますが Radiator Size 4 以上、Boost Mapping 8 以下を推奨します。
※レッドゾーンに入るような走行を繰り返すとエンジンの寿命が短くなります。

コース:ISI Barcelona Extension Beta8 [Barcelona - Spain Grand Prix 2007]
http://www.terra-system.info/damepo/tracks/ISI_Barcelona_ExB8.zip
※以前のバージョンをインストールされている方はアンインストールして下さい。
※今回のバージョンより ISI 製 Barcelona は必要ありません。(たぶん;)

プラ:23:00 迄
予選:1アタック (10分間), WU:5分, 決勝:22周 (約30分)
※パルクフェルメ有り。

部屋:;Damepo Server
パス:ds

台数:24台
ダメージ:20%
アシスト:Shift/Clutch/TC(High)/ABS(High)
スタート方式:Formation/Standing
Fuel Usage:x2, Tire Usage:x3
Mechanical Failures:Normal

自宅の PC で再度テストしてみました。
ISI Barcelona を削除すると 07 をロード時にエラーが出ました。
以降、ISI Barcelona を元に戻しても、ロードするとエラーが出る。
製作環境に戻してコースをロードすると成功。
以降、製作環境を削除して配布ファイルでロードができるようになる。

なんでやろ^m^;

--------------------------------------------------------------------------------

ひょっとして、コースのロード時に *.MAS のエラーが出たりしますか?
もし、出るようでしたら Barcelona_2006、Barcelona_2007 フォルダ内の
*.MAS ファイルを Locations フォルダへ移動(またはコピー)して試して下さい。

この辺りが、むか~しからよく分からないことがあったりして困ってます;
ある時は問題なくロードしたり、何かの時にはロードできなくなったり・・・。
自宅では製作環境を外して、配布ファイルで試したのになorz

--------------------------------------------------------------------------------

接続確認できました~><b

最後に鯖立てをしてから OS を再インストールしてたのを思い出しました;
ポートの開放は済ませたものの、IN できるかどうかが分からなくて;
どなたか試してもらえませんか?><; 私も今から会社まで行って試してみようと思います;


(この記事は、テストが済み次第削除させてもらいますm(_ _)m)

皆さん、ご無沙汰をしております。

ようやく決算(三月)が終わったと思ったら、あっと言う間に四月も終わろうとしてるんですね;
信じられないほど月日が経つのが早くて、何が成長することもなく歳ばっかりくってます^m^;
とりあえず生きてることだけでもお知らせがてらにウンチショットを載せてみました。

BarcelonaEx07.jpg BarcelonaEx08.jpg BarcelonaEx09.jpg BarcelonaEx10.jpg

自分としては、もうそろそろ妥協するところまで来たかなと思ったので、今は Cam ファイルの
作成をやっています。結局ここまでくるのに何年かかったのかなw;
G さんが教えてくれたメタセコ勉強すれば、テクスチャ貼るのがもっと楽やったかも知れないな;
BtB を勉強すればもっと楽に作れた箇所がたくさんあったかも知れないな;
タイヤ、何本置いたのかな~ フェンスの柱、何本建てたのかな~ いい思い出(?)かもw

では、お披露目の時には是非是非遊びに来て下さい。その時にはメールでも連絡しますので;
では、まよ~/

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も皆さんにとって、より良い年でありますように></

BarcelonaExNY2010.jpg

今年こそちょこちょこレースに出られるよう頑張ろう~
鯖立てもしたいな~^m^;


